[debian-users:21393] telnet with Solaris 2.6

こんにちは、黒坂です。

今日 telnet を update したら Solaris 2.6 に対して行うとハングするように
なってしまいました。

[hiroshi@olive:~]dpkg -l | grep telnet
ii  telnet         0.16-2         The telnet client.
ii  telnetd        0.16-2         The telnet server.

環境は potato です。

[hiroshi@olive:~]telnet xxxxx.yyyyy.sun.com
Trying aaa.bbb.ccc.ddd...
Connected to xxxxx.yyyyy..sun.com.
Escape character is '^]'.

SunOS 5.6

login: xxxxx
Connection closed by foreign host.
[hiroshi@olive:~]

ftp/rlogin は正常に行えるので route/name service 系の問題ではないと
判断しています。(でも login account をいれてからハングするのが少しだけ
気にはなっているのですが、、、)

localhost に対する telnet は何の問題もいないのでひょっとして Solaris
間だけ起きる問題なのかな?とも思って逆向きをやってみたいのですが、現在の
環境は slirp で local PPP 接続しているので Solaris => Debian のテストが
できません。

どなたか同様の問題が発生したかたはいらっしゃいませんか?

;; どっち側の問題かの切り分けはもう少し行う必要があることはわかっています。
;; Solaris 側はここ2カ月ほど環境を変更していないので、とりあえず debian
;; の方を疑っています。

よろしくお願いします。

;く