[debian-users:21419] Re: quota の group 設定 ?

    YT> /etc/fstab のオプションに grpquota を付け加えたら、無事設定できるよう
    YT> になりました。どうもありがとうございました。

これには、ちょっと、はまったからねぇ:-)

    YT> しかし、quota の group 設定というのは、ある group に属するユーザーに対
    YT> して同じ設定をまとめて施すのかと思っていたんですが、違うんですね。
    YT> あくまで group 全体に制限をかけるものなんですね。勘違いしてました。

そうなんですが、うちは最近group quotaをメインに使っています。

Debian標準だと1 group/userになっているのと、ファイルのgroup
を変えることで、用途別のquota管理ができるからです。
--
"Free software is not for free."
Kaz Sasayama <Kaz.Sasayama@xxxxxxxxxxxxxxx>