[debian-users:21415] Re: Bind 逆引きファイル

> 24bit以下のclass c address の逆引きファイルのZone名ですが、
>
> 104h.73.xxx.yyy  としたらうまくいったのですが、他のマシンでは単に
> 104.73.xxx.yyy としてうまくいっています。
> このhをつける/つけないの理論はどのようになっているのでしょうか?

Cクラスの管理しているプロバイダのDNSにどのように登録されているかが
関係するのではないでしょうか。

OCNやDIONのホームページなどに具体的な設定方法が公開されているので
参考になるのではないでしょうか?

立川 敏一