[debian-users:21416] mke2fs fail for MO (640MB)

君島です。

 久々に MO のメディアを買ってきたので ext2 ファイル
システムを作ろうと mke2fs を実行したところエラーメッ
セージがでて、試しに mount してみると2GBくらいのファ
イルシステムになっていました。どうも、ブロックカウン
トを 512Byte/secter で計算してしまっているようです。
 当然、容量が 2GB に増えるわけでもなく、このまま使い
続けるとデータが溢れてしまうのは目に見えていますので、
とりあえず、fdisk で表示されるブロック数を mke2fs の
パラメータとして blocks-count 指定することでしのいで
いますが同様の経験をされた方はいらっしゃいますか?
 やっぱバグなんですかね?

 Tatsuya Kimishima   君島 達也
 Tel.0467(41)2594  三菱電機(株)