[debian-users:21510] Re: CATV での LAN について

小松です

>谷口です。
>うちのCATVのLANでつなげる場合、IPは自動取得です。
>接続するにはDHCPクライアントを使わないといけないですよね?
>そうすると、インストール時に聞いてくるネットワークの設定には、どのよ
>うに答えれば良いのでしょうか?
>
>#適当に入れて大丈夫なのかな?

私のインストール時には、適当なローカルネットワークアドレスを入れておいた後、後から、dselectでDHCPクライアントを入れIPアドレスの記述を削除しましたけど・・・・それで、何の問題も無く動いています。本当にこれで良いのか疑問ですが・・・

#dselectでIPMASQをDHCPCを同時ににいれると美味くIPアドレスを取得してくれませんでした。起動時にDHPCDがIPMASQよりも早く立ちあがらなければいけないようでして・・・・

どなたかフォローお願いしますm(___)m