[debian-users:21509] Re: インストール時の apt の proxy 設定方法

池田@オレンジです。

in [debian-users:21502] インストール時の aptの proxy  設定方法
HIRAMOTO Kouji <HGF03317@xxxxxxxxxxx> Wrote
> 平本と申します。

@niftyではお世話になっています。

# って言ってもあちらではハンドルなので誰だかわかりませんね(^^;

>   というわけで、(2)の所で環境変数 http_proxy を設定する方法がある
> か、または(4)の所で(3)のようなお任せセットを選択する方法があればい
> いのだと思ってるんですが、その方法を教えてください。もちろん「○○
> を読め」でもいいです。

実際に選択する所までは怖くて(^^;(というか、設定変えられてしまうと面倒な
ので)試していませんが、

# dpkg-reconfigure base-config

で、「(4)の所で(3)のようなお任せセットを選択する方法」が使えるようです。

debconf: package "base-config" is not installed or does not use debconf

とか言われてしまったら、先に base-config 入れてください。

--

Masaki Ikeda <masaki@xxxxxxxxxxxx>
    Orange System Co.