[debian-users:21521] How to change root window image on WindowMaker

こんにちは。松田陽一@PAL-NET三鷹です。

# 良く見たらSubject:が抜けてましたね。

From: MATSUDA Yoh-ichi / 松田陽一 <matsuda@xxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:21517] Re:
Date: Wed, 22 Mar 2000 23:44:20 +0900

> WindowMaker はほんのちょこっとしか使ったことがないんで自信がない
> ですが。
>
> ~/GNUstep/Library/WindowMaker/Backgrounds
>
> というディレクトリに、任意の画像ファイルを放り込むと、それを壁紙
> にしてくれるようですので、startxに任意の画像ファイルをそこにcpす
> るか、或はシンボリックリンクを貼り直すような処置を施せば良いので
> はないでしょうか?

訂正。

/usr/X11R6/bin/startx を書き換えるなんて邪道です。スイマセン。
~/.xinitrcを書き換えるべきでしょう。
exec wmaker の前に画像ファイルのシンボリックリンクをランダムに
書き換える処理を追加すれば良いでしょう…多分。
--
♪せくしぃ〜びぃ〜〜〜むっ!!★彡
松田 陽一(yoh)