[debian-users:21517] Re:

こんにちは。松田陽一@PAL-NET三鷹です。

From: Tomoaki Ishikawa (HOME) <t-ishika@xxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:21512]
Date: Wed, 22 Mar 2000 21:06:41 +0900

> 石川@debian中級です。

どうもです。^^

> debinaとは関係ないんですが、WindowMakerで起動時に
> ランダムにバックグラウンドイメージを変えるようなソフトってありますか?
>
> # xloadimageを改造してランダムイメージを表示できるようにしたのは
> # いいんだけど、windowmakerが立ち上がったあとに起動しなければ
> # バックグラウンドをかきかえられてしまうんで...

WindowMaker はほんのちょこっとしか使ったことがないんで自信がない
ですが。

~/GNUstep/Library/WindowMaker/Backgrounds

というディレクトリに、任意の画像ファイルを放り込むと、それを壁紙
にしてくれるようですので、startxに任意の画像ファイルをそこにcpす
るか、或はシンボリックリンクを貼り直すような処置を施せば良いので
はないでしょうか?

> # xloadimageを改造してランダムイメージを表示できるようにしたのは
本体を書き換えたんですか?^^;
それよりも、与えるファイル名をランダムに返すようなシェルスクリプ
トを作った方がより汎用性があるのでは…?
--
♪せくしぃ〜びぃ〜〜〜むっ!!★彡
松田 陽一(yoh)