[debian-users:21582] Re: Acrobat Reader4.0 について

平出というものです。

Misao Katohさんは書きました。
>と表示されます。Acrobat Reader4.0のインストールガイドを
>読むと、対応しているのは、Redhat5.1,SlackWareと書いていました
>が、Debianには対応しているAcrobat Readerはないのしょうか。
>それとも、ほかに原因があるのでしょうか。
>Acrobat Readerが利用できている方はアドバイス宜しくお願いします。

ということで、エラーがでる原因は分かりませんが、
現在Debian 2.2 potato(frozen)+GNOMEでAcrobat Readerを使用しています。

しかし、ネットワークからaptで手に入れられるAcrobat Readerは
英語環境でしか動かないため、使用するのに一手間必要な事から、
現在はadobeのサイトから持ってきたAcrobat Reader4.05を使用しています。
ファイル名:linux-ar-405.tar.gz

日本語のフォントも同じサイトからひっぱてこれますので、
日本語の表示が必要なら一緒に持ってきてください。
ファイル名:jpnfont.tar.gz

展開するだけで特になんの問題もなく使用できます。
とりあえず情報だけ。
以上参考になれば。

 平出 政和         農林水産省 森林総合研究所
 Masakazu HIRAIDE   Forestry and Forest Products Research Institute, Japan
 E-mail             hiraide@xxxxxxxxxxxxxxxxx