[debian-users:21666] Re: x 日本語化

井上裕寿です。
ありがとうございます。おかげで日本語表示ができるようになりました。
しかし、sjisは読めますが、eucが読めないようです。
/usr/share/doc/user-ja/ の eucドキュメントは文字化けします。

私の持っている参考書はlocaleのものしかなく、
export LANG=ja_JP.eucJP
としてもエラー表示はありませんがeucが読めるようになりません。
libc6ではどうすればよろしいでしょうか。

> xfonts-cjk をインストールしてください。
> kon2、konfont、jless をインストールして、コンソール画面で kon と
> 入力して、画面が切り換わったところで less 日本語ファイル名 と
> 入力してみてください。それで日本語は読めますか?
おかげでsjisはできるようになりました。