[debian-users:21718] Portege300

こんにちは、近藤です。

みなさん先日はありがとうございました。
ご紹介いただいた武藤 健志さんのホームページから
http://www.topstudio.co.jp/~kmuto/debian/column/wrongnote.html
DLしたバイナリーでめだたくインストールできました。
やっぱり東芝Portege300 は標準ではインストールできなかったようです。

ところでインストール時に幾つか問題点がありました。
1./dev/cdrom が作成されていなかった。
2.LANT="ja" が設定されていなかったのでワーニングが沢山出る。
3.too many error でインストールが最後までできない。
4.ちょっと他のことをしていてほっておくと画面がブラックアウト
    してしまい、何をしているのかわからなくなってしまう。
    画面が戻らないので何度か再インストールしなければならなかった。

などですが、まあーとにかくブートできるレベルまでは到達しました。

現状:
1.PCMCIAは認識している。
2.CD-ROMも認識して使用可能。
3.ネットワークも TDK LAK-CD021AX は認識できる。

とこんなところで、最低限の事はできるので後はおいおいと修正します。

質問:
1.TDK のカードは借り物なので、ここでも話題の Corega PCC-T(TXではない)
    を使えるようにしたいのですが、/etc/pcmcia/config にエントリーが
    なかったので追加しました。TDK のカードでping が通るので一応設定は正し
    いと思います。他になにか設定する処があるのでしょうか。
    Vine では使えるので使えないはずはないのですけど。
2.インストールが途中で中断してしまったので、何がインストールされていて
    何がインストールされていないかを調べるにはどうするのでしょうか。

M.Kondoh