[debian-users:21759] man-db and JLESSCHARSET

藤井と申します。

potatoでktermからmanすると一部表示が乱れるので過去MLログやQ&Aを見たと
ころ、環境変数JLESSCHARSETにjapaneseを設定せよ、とありその通りにやって
みると症状は改善されました。

それで問題は無いのですが、[debian-users:01556]でやなぎはらさんが

>で、man-db-ja を ja_JP.ujis 対応にするついでに、
>LANG が ja_JP.ujis の場合、LESSCHARSET を "japanese" に
>セット するように改造しました。
>
>これで JLESSCHARSET を設定しなくってもちゃんと表示されるように
>なりました。

と書かれているんですが、man-dbに統一されたときにこの修正は採り入れられ
なかった、ということなのでしょうか?
                                                   (fujii@xxxxxxxxxxxxxxx)