[debian-users:21885] shared libraries の見つけ方

大内@mrisys と申します。

知っていたら、教えてください。potatoのレスキューディスクでPCを起動後、
rsyncやrestoreコマンドを使って、リモートマシンからのコピー等を行おうとし
てます。ここで、rsyncやrestoreが依存しているshared library をいっしょに
持っていってLD_LIBRARY_PATHを指定すればできることまでは解りました。ここ
でどのファイルをもっていけば良いか、それを知るようば便利コマンドがあれば
教えてください。(現在、/lib/lib*を全部持っていって解決しています)

また、/usr/bin/rsync等を、ソースコードなしにstaticに再構成するなんてこと
はできるんでしょうか。

以上、よろしくお願いします。
---
oouchi@xxxxxxxxxxxx