[debian-users:21887] Re: shared libraries の見つけ方

山内です。

> 大内@mrisys と申します。
>
> 知っていたら、教えてください。potatoのレスキューディスクでPCを起動後、
> rsyncやrestoreコマンドを使って、リモートマシンからのコピー等を行おうとし
> てます。ここで、rsyncやrestoreが依存しているshared library をいっしょに
> 持っていってLD_LIBRARY_PATHを指定すればできることまでは解りました。ここ
> でどのファイルをもっていけば良いか、それを知るようば便利コマンドがあれば
> 教えてください。(現在、/lib/lib*を全部持っていって解決しています)

ldd でしょうか。

> また、/usr/bin/rsync等を、ソースコードなしにstaticに再構成するなんてこと
> はできるんでしょうか。

プログラミングしないので詳しくはないですけど、無理じゃないですかねぇ。

--
山内 朋浩		handy@xxxxxxxxx