[debian-users:21912] IDE & SCSI

水野@ nlug & szlug です。

このMLに出すのが適当かどうか分かりませんが、Debian を使ったときのトラブルだ
ったのでここで質問します。

最近 A-Bit BE6-II を入手したので、早速 Kernel-image-2.2.14-IDE を使って
HPT366 を認識させて U-IDE66 で HD 接続しようと躍起になっています。

躍起になっているというのは、単に IDE だけの構成だと何も問題ないのですが、
SCSI Interface をつけると SCSI を認識してくれない。仕方なしに kernel で無理
やり Interface Card を認識させるために kernel に直接組み込むと HPT366 の認
識でフリーズしてしまうという現象にぶち当たったからです。

もしどなたか、このような状況を回避したという方見えないでしょうか?
-----
水野雅彦
e-mail:mizuno@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx