[debian-users:21913] Re: IDE & SCSI

Mon, 17 Apr 2000 10:07:41 +0900, MIZUNO Masahiko <mizuno@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote about [debian-users:21912] IDE & SCSI (<200004171007.FDH31062.JYVOPN@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>):
mizuno> このMLに出すのが適当かどうか分かりませんが、Debian を使ったときのトラブルだ
mizuno> ったのでここで質問します。
mizuno>
mizuno> 最近 A-Bit BE6-II を入手したので、早速 Kernel-image-2.2.14-IDE を使って
mizuno> HPT366 を認識させて U-IDE66 で HD 接続しようと躍起になっています。
mizuno>
mizuno> 躍起になっているというのは、単に IDE だけの構成だと何も問題ないのですが、
mizuno> SCSI Interface をつけると SCSI を認識してくれない。仕方なしに kernel で無理
mizuno> やり Interface Card を認識させるために kernel に直接組み込むと HPT366 の認
mizuno> 識でフリーズしてしまうという現象にぶち当たったからです。

水野さんならもう試してそうですが…

このときの「カーネルに直接組み込み」に使ったカーネルソースにはIDEパッチ
あててますか?標準のkernel-sourceパッケージにはIDEパッチは入っていないの
で、kernel-patch-2.2.14-ideパッケージを入れてパッチを当てる必要があるで
すね。
--
武藤 健志@Debian/JPプロジェクト   (kmuto@debian.org, kmuto@debian.or.jp)
           日本Linux協会           (kmuto@xxxxxxxxxxx)