[debian-users:22214] Re: xconfig

平出というものです。

M.Kondohさんは書きました。
>近藤@portege です。
>
>カーネルソースをmakeしているのですが、make config はできるのですけど
>make xconfig ができません。
省略
>なにかお心あたりないでしょうか。
>
>カーネルをmakeして自動的にパワーダウンはできるようになったけど、
>suppend はまだできません、なにか設定を抜かしているのでしょうが
>昔と違ってずいぶんと設定値が増えて make config では大変です。

X Window System をユーザー権限で立ち上げていませんか?
だとしたら、一端 X Window System からログアウトし、
su 等によりルート権限に切り替えてから、
再度X Window System を立ち上げれば
make xconfig を動かせれると思います。

はずしていたら申し訳ありません。

 平出 政和         農林水産省 森林総合研究所
 Masakazu HIRAIDE   Forestry and Forest Products Research Institute, Japan
 E-mail             hiraide@xxxxxxxxxxxxxxxxx