[debian-users:22244] Re: execv problem on woody

そうそう、書き忘れました。

On Fri, 5 May 2000 06:45:50 +0900,
"Kikutani, Makoto" <kikutani@xxxxxxxxxx> wrote:

> 持ってる3台を全部コンダラにしてしまった(机上機はdual bootだが)
> のは偏りすぎだと反省し、VMware上に作っていたwoody環境をtar玉にして
> からLetsNoteにぶちこみました。

考えてみるとですね、このVMware上のwoodyも、このtar玉を
机上機で展開して作ったやつでは、こんな問題はおきてません。

何がLetsNoteだけ違うか思い出してみると、potatoのboot/rootディスクを
使ってこのtar玉を展開したのですが、これのtarはpオプションを
付けると文句を言われたので、tar zxpvf ではなく tar zxvf で
やったのです。これで、どこかのpermissionが違ってまずいんじゃないかと
今は思ってます。

--
人生を背負い投げ

菊谷 誠(Kikutani Makoto)  g@xxxxxxxxxxx or kikutani@xxxxxxxxxx