[debian-users:22294] Re: serial port transfer

小川です。

takai@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx writes:

> たかい@大阪です。こんにちは。
> Debian Specificな話題ではないのですが、
> linux関係のMLはここしか読んでないので、質問させてください。
>
> 2台のlinuxマシンのシリアルポートを、クロスケーブルで繋いで
> データ通信させようとしている(最終的にはSLIPしたい)のですが
> データが正常に送れません。
>
> たとえば、マシンAでcat > /dev/ttyS0、Bでcat < /dev/ttyS1
> (接続するポートはこれで問題ありません)として、
> A側で例えばabcde(リターン)とタイプすると、B側では
> abcde

> [...]

[...]

私もシリアルケーブルを使っていますが、それでデータは正常に送信さ
れていると思いますよ。
端末上で文字が流れないようにするには

# stty -icanon -echo -echonl < /dev/ttyS0

を実行してみて下さい。
多分こういうことがやりたいのだと思います。

何をやっているかは man の、stty(1), termios(3) をみて下さい。

--
OGAWA Hirofumi <hirofumi@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>