[debian-users:22307] Re: suspend (success)

近藤@portege です。

Taketoshi Sano <kgh12351@xxxxxxxxxxx> wrote:

> ちょっと型番が違うので、確実ではありませんが、Portege660CDT では
>  Suspend/Resume 可能でした。BIOS 設定 (電源 ON 時に F1 キーだっけ ?
> それとも Esc キーだっけ ?) でいろいろ変更したかもしれません。
>
> 電源ボタンで Suspend/Resume する設定にしていたような気がします。
> あとカバーを閉じた時に Suspend も設定して、ちゃんと動いていました。
> ひとつ問題だったのは PCMCIA のネットワークカードを挿した状態だと
>  Resume に失敗することでした。カードを挿していなければ OK です。
> [...]

おかげさまでサスペンドができるようになりました。
まだ、apm -s のコマンドからしかできませんけど、とにかくできるので
やっと実用レベルのインストールが完了しました。

問題点は /etc/pcmcia/apm.opts で APM=suspend にしていたことでした
サスペンドにしたいから APM=suspend にしたのですけど、これではだめ
だったようです。正解はご指摘の APM=eject でした。

まだ、システムレベルのインストールで Sound, IrDA, USB, 内蔵Modem
と先はながいでけど今後ともよろしくお願いします。