[debian-users:22338] Re: Can't Compile Kernel-2.2.14

山村です。

大野さん、さっそくのレス、ありがとうございます。

jr5pdx> > 一応、必要なツールは入っていますので、
jr5pdx>
jr5pdx> kernel-package
jr5pdx> perl-5.005 一式
jr5pdx>
jr5pdx> のバージョンを書いて頂くと話が早い かも しれません。

perl-5.005-base  5.005.03-7
perl-base        5.004.05-1.1

kernel-package   7.04 potato
です。

jr5pdx> あと、この 2 つのパッケージのどちらか(というより perl-5.005?)が
jr5pdx> エラーを起こして configure が完了していないなどということはあり
jr5pdx> ませんか?

エラーは確認できなかったんですが、これに関して、私は次のようなアップグレードを実施しましたので、お話致します。今回の件と関係があるのかも知れません。

# apt-get updata
# apt-get dist-upgrade
によって、slinkからpotatoに移行したのはいいのですが、これまで私はdselectになじんてきたため、potato移行後、カーネルソースをどうやってgetしようか迷ってしまいました。

そこで、dselectにもaptがあったので、upgrade後、
# dselect
を実施し、apt経由にてインストールするようにし、Select一覧にて、パッケージを選択できるようにしたのです。

ですから、ソースやコンパイルのツールも、実はdselect(apt)によって、getしたものなのです。

ちなみに、dselectのSelect一覧では、上記3つのパッケージは、正常にインストールされていました。
(IOMいずれにも*がついていました。)