[debian-users:22339] apache 文字化け?

こんばんは。

東京理科大学の山本と申します。

 [debian-users:20955] Adaptec SCSI Card 2930U (AHA-2930CU)の
件では大変お世話になりました。当時は、 slink (kernel 2.0.36)
だったので、パッチを当ててaic7xxx のバージョンをあげて回避しましたが
このたび、potato(kernel 2.2.14) に upgrade したら標準のまま
認識させることができました。

今回の upgrade は apt-get dist-upgrade を使わずに partition の
切りなおしをしたかったので potato の再インストールを行ったのですが、
apache から送られてくる html 文が文字化けするようになってしまいました。

bootdisk 2.2.9 を使ってその上に apache を入れていた時は恐らく
文字化け現象は起こっていなかったかのように思うのですが、apt-get upgrade
をした結果(原因がこれにあると特定できているわけではないのですが)、
ブラウザで日本語の表示ができなくなってしまいました。ほかの potato / Netscape 4.72 を
使っているのですが他のページは正常に表示できます。手もとのサーバーからの
日本語だけ化けてしまいます。

何をお知らせしたらいいかも分からないのでとりあえず、思いつく限りこちらの
状況をお知らせします。

View -> Page Info でみると、 iso-8859-1 となっている
 これは、 xemacs on slink で以前書いていたものです。

yamamoto@kwbtjets|yamamoto>dpkg -l |grep apache
ii  apache         1.3.9-13.1     Versatile, high-performance HTTP server
ii  apache-common  1.3.9-13.1     Support files for all Apache webservers

お手数おかけいたしますが、なにかアドバイス頂ければ幸いです。

山本 直孝	東京理科大学理学部物理学科・川端研究室・助手
		E-mail: yamamoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx