[debian-users:22352] Re: potato の Web ブラウザ

かんち@KISNetです。

下佐粉さん、フォローありがとうございます。

Tue, 9 May 2000 23:51:59 +0900にSimosako Akira 様は言いました。
> 私の環境(potato)ではうまくいっているので、その内容を書きます。
> Netscape関係では、以下のものをinstallしています。

    (中略させていただきました)

> 詳しくは、[debian-users:21777]以下のスレッドを読んでみてください。

ありがとうございます。さっそく試してみることにします。

> Mozillaを試されるのでしたら、debで用意されているのではなく、
> http://www.mozilla.org/で配布されている、Nightly Buildsを試してみては
> どうでしょうか。例えば、最近のビルド
>
> ftp://ftp.mozilla.org/pub/mozilla/nightly/2000-05-08-11-M16/mozilla-i686-pc-linux-gnu.tar.gz
>
> なんかはどうでしょうか。

実はこれについても試していました。しかし、エラー内容こそ違いますが、同じ
ように認証にてpassword入力ができない状態で。その他にもdebのM14-2より不安
定な気がしたので、すぐに諦めてしまったのですが・・。
mozillaの場合、debだからといってdebian用にチューニングされているわけでは
ないのでしょうか、、であれば最新ビルドのほうがいいですねぇ。そちらの
方を堀下げてみることにします。

> 日本語の通るWebBrowserなら、w3mという手もあると思います。
> apt-get install w3m
> で入ると思います。

こちらも試していたのですが、netscapeやmozillaと比べてだいぶ使いにくい
ような気がしたので・・。私が使い方を良く知らないだけなのかもしれない
のですが。

とりあえず、netscapeとmozillaについて下佐粉さんの情報を元に、もっと
からかってみたいと思います。また相談に乗って下さい。
ありがとうございました。

 http://www.kis-net.ne.jp/user/kanchi/   kanchi@xxxxxxxxxxxxx
          か                  ん                   ち