[debian-users:22449] Re: 日経 Linux 付属 OGL

やすいです.

#忙しいけど,反応してしまふ...

/* In mail "[debian-users:22447] Re: 日経  Linux 付属  OGL"
   hiroshi.kurosaka@xxxxxxxxxxxxx, as "kurosaka" wrote... */

Kon> Debian はとても良いシステムだけど、dselect は使う気になれない
Kon> ので変わりのものを探しております。

kurosaka> 私も好きではありません。慣れの問題なのでしょうけど、操作が直感的に
kurosaka> わからないので私も好きではないです。

ぼくは好きです.
操作が ... というわけではなくて,パッケージ管理の面からですが.

Suggests 見てくれるし,依存関係は厳しくチェックしてくれるし.

#この前音が鳴らないと思ったら,kernel-image と alsa-modules の
#バージョンが合ってなかった.local の Packages ファイルが間違っ
#ていたんだけど,apt-get upgrade では,入れてしまう...
#dselect では,例によって「そのまま Enter」では抜けられなくなる
#が,HOLD で抜けることができる...

操作が直観的でないのは,手が慣れてしまった.

ともあれ,apt-find が dselect と完全に置き換えることができるよう
になればいいのかな? というか,もう置き換えることができる?
#apt-find 触ったことない...
--
// 安井 卓 (YASUI, Taku) <tach@debian.or.jp>
// WWW: http://tach21.hoops.ne.jp/