[debian-users:22709] Re: remote ホストからのファイル取得

大竹です。

原因がわかりました。
かなり恥ずかしいのですが、、、

.tcsh(tcshを使用しているので)の最後の方に、
date
pwd
の2行を加えていました。

その為に、その出力結果までもが rsh より出力されていたのがうまく
いかない原因の様でした。
.tcshからその2行をコメントアウトした結果、
  $ rsh -l hoge remote_host 'cd test; tar cf - *.log' | tar xf -
で正常に取得できる様になりました。

Hirokazu Takataさんの<20000608091858D.htakata@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>から
> $ (rsh -l hoge remote_host 'cd test; tar cf - *.log') | tar xf -
> とすればよいのではないでしょうか(括弧でくくる)。

高田さん、ありがとうございました。
別視点へのきっかけとなりました。

ちなみに、これで何をしたかったかというと、「スタンバイデータベース
ホストからプライマリデータベースホストのアーカイブREDOログを定期的
に取得して食わせる」という事がしたかったのです。
おかげさまで、変なスクリプトにならずに済みそうです。(^^;

--
Kinya OHTAKE     mailto:takej@xxxxxxxxxxxxxx