[debian-users:22707] remote ホストからのファイル取得

大竹です。

rsh と tar を使って、別サーバにあるファイルをローカルに持って来たい
のですが、何かうまくいかないので皆さんのお知恵を借りたく思い、メール
させて頂きます。m(__)m

別サーバ(remote_host)の ~hoge/test/*.log を取ってきたいのですが、
  $ rsh -l hoge remote_host 'cd test; tar cf - *.log' | tar xf -
とやっても、
  tar: これは tar の書庫ではないようです
  tar: 次のヘッダをスキップします
  tar: エラー終了が前のエラーから遅れました
  2で終了しました
となってしまいます。

ちなみに、remote_host側から
  $ tar cf - *.log | rsh -l hoge local_host 'cd test; tar xf -'
とやるとうまくいきます。

これはいったいどういう事なのでしょうか?
rshの使い方が間違っているのでしょうか?

最初のケースの様に、local側からremoteのファイルをうまく取って来る
方法は無いでしょうか?

以上、よろしくお願いします。
--
Kinya OHTAKE    mailto:takej@xxxxxxxxxxxxxx