[debian-users:22734] autorepeat key

松永です。

slink から potato に変更したことに関する質問です。

potato に変えてから、ごくたまに(10日に1回くらい)キー入力時に
autorepeat が効かなくなることがあります。(今もその状態に落ち入っていま
す。)

この状態になると、そのとき使っていたウィンドウだけでなく、他の kterm
や emacs でも autorepeat は効きません。しかし、ctl-alt-Fn1 でコンソー
ルに降りれば、そこでは autorepeat が効きます。が alt-Fn7 で X に戻って
くるとやはり autorepeat が出来ません。

今までは、X から抜けてもう一度 X を立ち上げる方法でしか解決しなかった
のですが、この状態から脱出する方法は無いのでしょうか。

環境は

kernel 2.2.14
ii  xserver-svga   3.3.6-6        X server for SVGA graphics cards
ii  wmaker         0.61.1-4       NeXTSTEP-like window manager for X

です。(他に必要なパッケージのバージョンがあったら言って下さい)