[debian-users:22820] NIC trouble in boot process

森本@早大です

Diskless マシンを6台構築して運用中です。Intel 82559 チップ
(EtherExpress 同等)オンボードマシンで、起動には BpBatch を使っています。
server client どちらも woody が入っており、kernel は pre の最終版の
2.2.15 です。RAM-disk と root-nfs 等が必要になるため自前で config &
make-kpkg したものを使っています。

現状さほど問題になっていないのですが、ブートに失敗することがあります。
カーネルの受け取りと起動には成功しているのですが、その途中 NIC の認識後

eth0: card reports no RX buffers
eth0: card reports no resources

という表示を繰り返して、/ のマウントができないことがあります。いつもで
はないのです、何台も同時に立ち上げると再現性が高くなるようですが、なに
が引っかかっているのか分かりません。リブート(Ctl-Alt-Del 効かず、ディ
スクレスなので安易に電源ブチ)すれば問題なく立ち上がって来ますし、その
後は安定動作しています。

この現象に付いてなにか御存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

よろしくお願いします。