[debian-users:22830] Re: Linux パーティションを認識しない?

さわみです。

From: Kazuyuki Kawasaki <kkawasaki@xxxxxxx>
Subject: [debian-users:22823] Re: Linux パーティションを認識しない?
Date: Wed, 14 Jun 2000 20:40:03 +0900

> いいえ、古いIDEのドライブでATA33かもしくはもっと古いものです。

これは失礼しました。

> debianなサイトを見ていますが、IDEでもサポートされているような
> 感じなのですが・・・

http://www.mac.linux-m68k.org/development/macspecs.html を見ても
サポートされてる感じを受けますね。

m68k の IDE サポートが不完全なのかしらん。
HardDisk ToolKit のような Mac のフォーマッタの ReadMe には機種や
ディスクの型番によって不具合が報告されたりしているので、相性など
が原因で low level なところでトラブルが起こるのかもしれませんね。

# 別のディスクで試したらどうなるでしょうか。
--
SAWAMI Hiroaki (沢味 広明)
hiro-s@xxxxxxxxxxxxxx