[debian-users:22842] Re: ルーターの DMZ の機能のようなもの

松井@tdsです。

>     Outer -- LinuxBox(MASQ)---LOCAL{ host1(http,ftp) , host2(http,ftp) ,
> host3(RDB)}

> このhost1とhost2を外に出したいがNTドメインは、そのままにしたいのです。

これは、この構成のまま Outer 側から host1, host2 の http, ftp に
アクセスできるようにしたいということでよいでしょうか?

delegated を使って http proxy、ftp proxy してやればできそうです。
IP alias したアドレスで通常のポート番号を使用して、更に proxy 先
を1つに限定して mount する(という表現が正しいかどうか分かりま
せんが)と、透過的に見えると思います。

#最近使っていないので自信がないですけど
--
松井 崇泰@東京電子設計