[debian-users:22839] ルーターの DMZ の機能のようなもの

いつもお世話になっております碇です。
表題の件ですが、何をしたいかと言えば以下の図のようになります。

    Outer -- LinuxBox(MASQ)---LOCAL{ host1(http,ftp) , host2(http,ftp) ,
host3(RDB)}

host1とhost2はhttpとftpが走っているNT serverです。
またhost3 は RDBが走っている NT serverです。
host1〜3は、同じNTドメインに属していまして、ファイル共有などをやりたいそ
うです。
このhost1とhost2を外に出したいがNTドメインは、そのままにしたいのです。

そこで、いろいろ調べた結果ipmasqadm & IP alias で行けそうだと思ったので
すが、
httpのポートフォワードは問題ありませんでした。
しかし、ftpがkernel2.2.x では動かない事が判明しました。
ftpだけ切り離して外に出そうかとも思ったのですが、もし解決策がおありでし
たらお願いします。

    碇 永志  PCA(株) ikari@xxxxxxxxx