[debian-users:22884] Re: network

こんにちは、野中です。

森さん >
> 一応、TCP/IP の本を持っていて、それを読んでますが、この本、具体性に欠
> ていて、こういうことはこのコマンドでできるみたいなことが書いてないので、
> うーんと思っているところです。

僕もFNW-9700-Tを使っていて、
ネットワークではまった経験があります。

debian-devel@debian.orgで紹介された、
NICの設定・診断プログラムを使って、
http://www.scyld.com/diag/

/etc/init.d/network
mii-diag -F 10baseT-HD eth0
と設定して、とりあえず動くようになりました。

一度お試しください。

# 詳しいことはいまだに理解できてない。

Ken Nonaka <nonaka@xxxxxxxxx>                            Yokohama, Japan