[debian-users:22987] Netscape&Mew

長谷川@千葉市です。

久々に投稿させていただきます。
自宅にてdebianしていますが、Xをたちあげてから
xemacs上でのmew(1.93b33) と Netscape (ver 4.06)が
起動するようにしています(ウインドウマネージャは、xvm)。

以下の症状に悩まされており、助言いただければ幸いです。

★
Netscapeが起動してからしばらくして「ブックマークファイルの
保存中にエラーが発生しました!」とメッセージが出てしまいます。

念のため、ホームディレクトリにある.netscapeディレクトリの
中にあるbookmarks.htmlのパーミッションをチェックしてから
パーミッションを775に変更してみたのですが、症状は変わり
ありません。

★
mewに関しては、時折受信メールへの返信をしてctrl+ccで送信
してから(実際は imput -q して送信しますが)他のメールを読
もうとスペースキーを押すと、いきなりmewが終了してしまいます。