[debian-users:23008] Re: CPU is not fast enough?

かねこです。
> kernel-2.2.15のコンフィグに
>
> CONFIG_CPU_IS_SLOW:

これは自ホスト内で割り込みを落としたりする場合の対処です。

> というのがありますが、Pentium166や200は遅いと思うべきなのでしょうか?
> というのは、woody(P166)をnfsサーバーにして、slink(WinChip2-200)から
> nfsマウントして読み書きすると、slinkのRXにエラーが続出して使えないのです。
> どちらも100M-Full(tulip)です。他のslink(P133,10Base-T)から
> マウントして読み書きする分には問題ありません。

ですから,悪い可能性があるのはむしろ Slink 側でしょう。どんなエラー
がでているんでしょうか。

# tulip のドライバが駄目,ってほうがずっと疑わしい。

ちなみに,単に ftp で 100Mbps 転送する程度なら Pentium-100 程度でも
全然問題ありません。

--
Seiji Kaneko                             se-kane@xxxxxxxxxxxxxxxxx