[debian-users:23010] Re: CPU is not fast enough?

maa@xxxxxxxxxxxxx wrote:

> こんな感じです。dropped は0ではあるんですが、RX errors,overruns が
> どんどん増えていきます。よくみたら Collisions も出てますね...

> 実は今までnicをいろいろ試してきました。via-rhine,rtl8139,tulip...
> 結局どれも100M-Fullで使うと何かしら問題が生じます。
> tulipって一番安定してそうに思ったので着けてみたのですが...

私の所でも、21143 を使っていたときに、
10Baseよりも全然遅くなってしまうということがありました。
そのときに ifconfig で確認すると error のカウンタが随分増えていました。

ドライバーのバージョンによって違うようで、
少し古い tulip-0.90q だと安定しているように見えました。

もし 21143 ならば
http://his.luky.org/ML/linux-users.5/msg03442.html
からのスレッドが参考になるかも知れません。

僕は eepro100 にして幸せになりました :)

--
TAKAHASHI, Hideaki <htaka@xxxxxxxxxxx>
Key fingerprint = 2DB2 5B50 AE79 D1CA 0523  80A5 F077 F6A8 D772 973D