[debian-users:23017] Re: stable と unstable の違いって?

やすいです.

/* In mail "[debian-users:23016] Re: stable と  unstable の違いって?"
   shimaden@xxxxxxxxx, as "shimaden" wrote... */

an> debian で samba 2.0.7 とか postgresql 7 とかを使用したいのですが
an> unstable で不安定なのは debian 固有のパッケージだけなんでしょうか
an> それとも samba apache postgresql php なども不安定なんでしょうか?

shimaden>  基本的に unstable なバージョンのパッケージは、どれも不安定でバグも多い
shimaden> 可能性が高いと思った方がいいと思います。

常に unstable を使用している経験からいわせてもらうと,「高い」
わけではないと思います.

ただ,常に bug fix や新機能の追加が行われておりますので,毎日の
ようにパッケージの状態が変わります.
で,偶然,不安定な(バグ持ちの)パッケージを入れてしまったときに
問題が起きます.

ですから,BTS(http://www.debian.org/Bugs/)などを見て,対処でき
る程度のスキルはあったほうがいいと思います.
--
// 安井 卓 (YASUI, Taku) <tach@debian.or.jp>
// WWW: http://tach21.hoops.ne.jp/