[debian-users:23129] kon2 0.3.9b-3 with fb enabled kernel

佐野@浜松です。

potato で kernel-source 2.2.15-3 + hattas 様謹製 vga16fb
special patch なカーネルを使ってるんですが、これで fb enabled に
して起動した状態で kon2 0.3.9b-3 を使って日本語表示できることに
たった今気がつきました。

ちょっと文字の形が違うような気がするんだけど、それは気のせいかも。
 jfbterm の文字とは全然違うので、やはり kon の文字ですね。
 kon から jfbterm を起動したり jfbterm から kon を起動したり
できます。なんか不思議。今はおまけに別のコンソールから X も
起動してます。 XF86_SVGA のほう。特に問題無さげ。

あと kon を終了すると元の画面の文字が赤くなってます。 C-l で
リセットできるから気にしてませんが。

もしかして kon2 0.3.9b-3 になって、fb support なカーネルすべてで
表示できるようになっているのかも (未確認)。

誰か他に気がついた人います ? 以前はたしか fb enabled なカーネル
で kon を起動すると何も表示しなかったような気がするんですが。

# devel にも流したほうが良かったかな ?

# あと誰か bterm を普通のシステム上で使えるように hack して
# くれないかなぁ。以前から try してるんだけど、どうも b-f 上
# でしかまともに動いてない。