[debian-users:23150] Netscape&Mew について

長谷川@千葉市です。

先日質問させていただいた Netscape 起動時に
"ブックマークの保存中にエラーが発生しました!"
というメッセージが出てくる件、解決しましたので
御報告いたします。

1.
エラーの発生しているユーザのホームディレクトリ上にある
.netscape ディレクトリを一度mvしてリネーム

2.
X を再起動(いったんExitしてからstartx)。
ホームディレクトリ上の.xinitrc でNetscape が
起動するように設定してあるので、自動的に
Netscapeが起動しようとし、使用許諾の画面が
出てくる

3.
これらに同意してから正常に起動。
しばらく時間を置いてみるが、エラーメッセージなし。

4.
念のため、数回Xを起動しなおしてみるが
異常ないため、解決と断定。

以上です。
この場をお借りして、アドバイスくださった小松さん
そして武藤さんに御礼申しあげます。

ありがとうございました。