[debian-users:23149] Re: local address overwrite in sendmail

井上です。

hisato@xxxxxxxxxx:
> [...]
> ALWAYS_APPEND_DOMAIN=yes/no
>
>    通常、メールの発信者と受信者が同一ホストのユーザであった場合には、メー
>    ルの To/From は user@xxxxxxxxxxx とはならずに @host.domain の付かない
>    user のみとなるが、同一ホスト内のメールの配送であったときでも、必ず
>    user@xxxxxxxxxxx となるようにしたい場合に yes を指定する。
>    ただし、R5 の場合は From のみドメインを付加し、To は user のみとなる。
>    デフォルトは no。
> という項目がありますが、違いますか?

ごめんなさい。めちゃくちゃわかりやすく書いてありましたね。
何で見つからなかったのだろう。
# man とか less で 長い文章読むのって苦手です。。

> #今探してみただけなので、動作の確認までしてません。

試してみたところ、意図通りに動作しました。

ありがとうございました。

---
         井上 知洋