[debian-users:23276] Re: very bad inconsistent state Package.

タケチマサシです。

 野首さん,早々のアドバイスありがとうございました。
 アドバイスに従い,/etc/init.d/irmanager をダミーに差し換える事により,
無事に remove する事が出来ました。

 きれいな体(?) になり,気を取り直して再度 install を試みましたが,
setup の最中にエラーが発生し,先と同様 install も remove もできない状
態に陥りました。
# log を取るのを失念しており曖昧な報告ですみません

『Palm Pilot との通信に IrDA が使えるのかなぁ…』
 という軽い動機で,何の予備知識も無く入れようとしたので,どこか基本的
なチョンボをしているのだと思います。
 もう少し IrDA に関する情報を収集してから再度挑戦する事にします。

 ありがとうございました。