[debian-users:23280] root に変われない

三浦@アーバンといいます。

omikane1.0をinstallして順調だったのですが、一般ユーザーからsuで
rootに変わる事ができません。

$su
Password:
su: Authentication failure
Sorry.

となってしまいます。

これは何かの設定をミスっているんでしょうか?

別のディスクのslinkでは出来るので、見比べているんですが
良く分からない状態です。

shellutilsのソースのsu.cのあたりも見てみたのですが、よくわかりません

宜しくお願いします。

+             三浦 浩造                     +
+         km@xxxxxxxxxxxxxxx                +