[debian-users:23283] Re: How can we port Debian to SuperH?

YAEGASHI Takeshi wrote:
> 日立 SuperH というまったく新しいアーキテクチャ向けの Debian を作
> ることを画策しているのですが、何から始めたらよいでしょうか?

えっと、Linuxは動くのですよね。Red Hatとかでしょうか?

> 既存の non-Debian な環境に dpkg コマンド群を移植して持ってきて、
> いきなり Debian パッケージを作ることはできるのでしょうか。

とりあえずnon-Debian向けdpkgは、Debianなftp/httpサイトのproject/dpkg/
にあります。

あと、パッケージ構築に必要なパッケージを構築するときに、鶏と卵問題が
出てくるかもしれません。まずはコンパイル(など)ができちゃえばいいん
ですけど。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄