[debian-users:23278] How can we port Debian to SuperH?

八重樫と申します。

日立 SuperH というまったく新しいアーキテクチャ向けの Debian を作
ることを画策しているのですが、何から始めたらよいでしょうか?

既存の non-Debian な環境に dpkg コマンド群を移植して持ってきて、
いきなり Debian パッケージを作ることはできるのでしょうか。

必要最低限のパッケージができてしまえば、あとは dpkg-cross を使っ
てもっと速いマシンでパッケージを作っていけると思うのですが。

以上、アドバイスをよろしくお願いします。

--
八重樫 剛史 <yaegashi@xxxxxxxxxxxxx>