[debian-users:23289] exim で SMTP authentication

須山です。

slinkな環境を使用しております。

さて,eximでSMTP authenticationに挑戦しようとしているのですが,slinkの
eximでは可能なのでしょうか?

http://www.exim.org/exim-html-3.10/doc/html/spec.html

を読むとできるようなのですが,/usr/doc/eximにあるファイルを検索をかけ
てみたところ,SMTP authenticationに関する記述を見つけることができませ
んでした。

私のつたない英語力で上記のwebを読んだ限りでは,SMTP authenticationを利
用するにはコンパイル時に指定してやる必要があり, SMTP authenticationが
利用できるかどうかは

exim -bP authenticator_list

というコマンドで調べられるようで,実際に試してみたところ,

authenticator_list is not a known option

というエラーが表示されてしまいました。

ということは,slinkのeximではSMTP authenticationが使えるようにはなって
いないという理解でよろしいのでしょうか?

ご教示していただけると幸いです。よろしくお願い申し上げます。

--
Takeshi Suyama mailto:tsuyama@xxxxx