[debian-users:23332] Re: Comm.pl って?

石川@debian中級です。
お世話になっております。

From: knok@xxxxxxxxxxxxx (NOKUBI Takatsugu)
Subject: [debian-users:23331] Re: Comm.pl って?
Date: Thu, 27 Jul 2000 19:45:08 +0900

knok>
knok>   されていないと思います。
knok>
knok>   Comm.pl は確か pty をどうにかしつつコマンドの入出力をどうにかさせる
knok> ものだったと思うのですが、perl5 では Expect.pm の方が推奨されているよ
knok> うです。
knok>   しかし、Expect.pm もパッケージ化はされていないようです...

そうなんですか。

knok>
knok>   ところで、Net::Telnet(libnet-telnet-perl)では不足なんでしょうか?

実は以下のような事を行いたいのですが...

1. ホストAにログインする。(パスワードは時限式のものなので毎回ある計算を行わなければならない)
2. ログインしたホストAからさらにtelnetを行いviやmakeを使用して開発

っで、このようなことはtera termのマクロがあるのですが、
私のマシンはLinuxが載っているので、手軽にperlかなにかでできないかと思っていたのですが...

#Tera termでできて、Unix上でできないのってなにか悔しい。(私の技術力が及ばないだけですが...)