[debian-users:23390] Re : samba について

お世話になります。
村川です。

高田さんお返事有難うございました。
参考にさせていただきます。
ちなみにkernelのバージョンは2.0.36です。

Windowsでネットワークコンピュータを開くと
Linuxのマシンが表示されるようになりました。

しかし開こうとすると

\\Murakawaにアクセスできません。
このデバイスはネットワーク上に存在しません。

といったエラーが出てきます。

> [...]
>    ますか。共有名はたとえばホームディレクトリ名とかね。
> 2. WindowsとDebianは互いにちゃんとネットワーク的に認識できてますか?
>    お互いのIPアドレスにpingしあって、ちゃんとできてますか。
> 3. /etc/hosts あるいはネームサーバー経由で Windows のホスト名は認識でき
>    ていますか。TCP wrappersによって撥ねられているのかもしれません。
>    /var/log/syslog に nmbd や smbd に関するエラーが出ていませんか。
>    ネームサーバーがないようなら、/etc/hosts にWindowsのホスト名とIPアド

1番がよくわからないのですが、
どういった意味を持つのでしょうか?
smbclientで自分自身のファイルサービスは確認できました。
WindowsとDebianはお互いにpingが通ります。
/etc/hostsにWindowsのホスト名とIPアドレスは
記述しています。

/var/log/syslogを見てみますと、

Aug 2 12:46:35 murakawa smbd[614]:  [2000/08/02  12:46:35,0]
lib/util_sec.c:asse
rt_gid(72)
Aug 2 12:46:35 murakawa smbd[614]:      Failed to set gid pribileges to
(-1,65534)
  now  set  to (0,0)  uid=(0,0)
Aug 2 12:46:35 murakawa smbd[614]:  [2000/08/02  12:46:35,0]
lib/util.c:smb_pani
c(2381)
Aug 2 12:46:35 murakawa smbd[614]:      PANIC:  failed to set gid
Aug 2 12:46:35 murakawa smbd[614]:
Aug 2 12:46:35 murakawa smbd[614]:

とエラーのようなものが表示されました。
このエラーを解決するにはどのようにすれば
よろしいのでしょうか?
よろしくお願いします。
度々申し訳ございません。