[debian-users:23404] imap で news をよむには?

須山です。

slinkな環境を使用しております。

現在,imap 4.5(UW版のIMAP4サーバー)をインストール(もちろんapt-get
で)して,imap経由で,newsgroupを読むことはできないかどうか挑戦中です
が,なかなかうまくいきませんので,ご教示していただけたらと思います。

とりあえず,メール自体の読みには成功しております。

ダイアルアップ環境なので,leafnodeでISPのnews serverからnewsを取り寄せ
よと思っています。

/usr/doc/imap/imaprc.txt.gzを読むと/etc/c-client.cfというファイルに

I accept the risk for IMAP toolkit 4.1.
set news-active-file <file name>
set news-spool-directory <directory name>

と設定すればいいと思うのですが,この辺がよくわかりません。

set news-spool-directory <directory name>

こちらの方は/var/spool/newsを指定すればいいと思うのですが,

set news-active-file <file name>

こちらの方をどう設定すればよいのかわかりません。ドキュメントには

Sets the location of the news active file, if it is not in the
standard place.

と書いてあるのですが,news active fileというのがいったい何のファイルを
指すのか見当がつきませんでした。これはどういったファイルを指定すればよ
ろしいのでしょうか?

ほとんどよくわかっていないので,質問が要領を得ておりませんが,ご教示し
ていただけると助かります。

--
Takeshi Suyama mailto:tsuyama@xxxxx