[debian-users:23442] Re: udma66

アドバイスありがとうございました。

>UDMA33 でインストールした後、手持ちの UDMA66 チップのドラ
>イバを組み込んだカーネルを作り直して繋ぎ直すというのがおおまかな手順だ
>と思います。

/usr/src に kernel-source-2.2.16 と
ide.2.2.16.20000619.patch.bz2をおいて、
bzip2 -dc ide.2.2.16.20000619.patch.bz2 | patch -p0
としましたところ
can't find file to patch at input line4
-----
-----
File to patch:
と出てしまいます。ideのパッチをあてるにあたり、
何か不足しているのでしょうか?
それと繋ぎ直すというところがよく理解できていません。
私のマザーボードの場合、UDMA33にするには
hda, hdb,hdc or hddとしなければなりません。
UDMA66に繋ぐにはhde,hdf,hdg or hdhにしなければ
なりません。物理的に繋ぎ変えることは
簡単ですがlinuxとしてどうやってドライブレターを
変更したらよいのでしょうか?

---
戸塚