[debian-users:23456] Re: [Q] 使ってる emacs20-dl と w3-el-e20 が衝突するのですが

K> こんばんは。 かよこです。
K> さて、色々とアドバイスを頂いて、 X を使わずにネットサーフィンを
K> 行なえるよう w3-el パッケージの導入を行いたいと思いました。

K> ところが、apt-get install w3-el を実行したところ、 w3-el には
K> 有効なバージョンがなく、w3-el-e20 をインストールするよう
K> メッセージが表示されました。

K> で、この w3-el-e20 って emacs20 を必須パッケージとしていまし
K> て、この emacs-20 は現在 canna と使用してる emacs20-dl と
K> 衝突するようです。

> [...]

    slink の emacs20-dl は非公式版なので不都合が起きてもおかしくはありません。
    素直に potato へ upgrade することをすすめます。

--
kitame