[debian-users:23524] Re: upgrading plural machines

杉田@デジタルパッドです。

# From: Mitsuhiro KAWAFUJI <kawafuji@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
# Subject: [debian-users:23522] upgrading plural machines
# Date: Wed, 9 Aug 2000 13:08:30 +0900

> [...]
> ネットからパッケージを持ってくるのは、ネットワークの帯域的にも時間
> 的にも効率が悪いのは明らかですよね?最初の一台で持ってきたパッケー
> ジを消さずに残しておいて他のマシンからはそれを使って一つずつdpkgで
> 入れるってのも非効率的だし。Packages.gzを持ってきちゃうと、(aptと
> かが)ローカルに全部あるように思ってファイルを探しに行って見つから
> ないとエラーになるし。かといって、持ってきたファイルだけの
> Packagesを手作業で作るのもイマイチだし。
>
>  こういう場合にはどう対処するのがスマートなんでしょうか?

プロクシ使っちゃどうですか?
うちはそうしてます。

 E-Mail : sugita@xxxxxxxxxxx  --- official
          sugita@xxxxxxxxxxxx --- private
          sugi-ml@xxxxxxxxxxx --- PostPet
          sugi-i@xxxxxxxxxxx  --- 携帯
 ICQ UID: 9323137 (Bin - Toshinori Sugita)
 WebPage: http://www.d-pad.co.jp/
          http://www.d-pad.co.jp/~sugi/